WOOD YOU LIKE COMPANY
歴史ある家具会社のビジュアルアイデンティティ
東京を拠点に国産無垢材の家具製造、販売を行う、WOOD YOU LIKE COMPANY(ウッドユウライクカンパニー)の新たなビジュアルアイデンティティを手掛けた。
東京を拠点に国産無垢材の家具製造、販売を行う、WOOD YOU LIKE COMPANY(ウッドユウライクカンパニー)の新たなビジュアルアイデンティティを手掛けた。
元のシンボルマーク
一新するのではなく、日本家屋の梁を残してリノベーションするようなイメージで、1983年に創業以来40年間親しまれてきた「W」のシンボルマークを構成していた骨組みであるグリッドを浮かび上がらせるデザインを提案。
一新するのではなく、日本家屋の梁を残してリノベーションするようなイメージで、1983年に創業以来40年間親しまれてきた「W」のシンボルマークを構成していた骨組みであるグリッドを浮かび上がらせるデザインを提案。
新しいシンボルマーク
線の太さや格子の幅は、様々な印刷・デジタルメディアで使用しても視認性が確保できるようなバランスを調整して適正化した。
線の太さや格子の幅は、様々な印刷・デジタルメディアで使用しても視認性が確保できるようなバランスを調整して適正化した。
シンボルマーク+ロゴタイプ
企業が歩んできた歴史を踏襲しつつ、これからの時代に合わせて拡張してゆく姿勢を感じるような、普遍性と新しさが融合する新たなアイデンティティを目指した。
企業が歩んできた歴史を踏襲しつつ、これからの時代に合わせて拡張してゆく姿勢を感じるような、普遍性と新しさが融合する新たなアイデンティティを目指した。
ステーショナリー/グッズ/サイネージ/ポスター/ウェブサイト
コーポレートカラーは特定のイメージがつかず、透明感があり、WYLCの家具が様々なライフスタイルシーンに自然に馴染んでいくことを連想するPANTONE CoolGrey 4Uを選定し、サブカラーも同色の階調で設定。シンボルマーク、ロゴタイプはデザイン物によって裏表などに別々に配置しても最大限機能するような設計を考えた。
コーポレートカラーは特定のイメージがつかず、透明感があり、WYLCの家具が様々なライフスタイルシーンに自然に馴染んでいくことを連想するPANTONE CoolGrey 4Uを選定し、サブカラーも同色の階調で設定。シンボルマーク、ロゴタイプはデザイン物によって裏表などに別々に配置しても最大限機能するような設計を考えた。
Client:
WOOD YOU LIKE COMPANY
KESIKI
Scope of Work:
Visual Identity Concept & Creation
Design Direction
Design Guidelines
Printed Matters
Promotional Items
Team:
Design Direction: &Form
Creative Direction: KESIKI
Art Direction: Arata Maruyama
Design: Arata Maruyama, Chihiro Ishikawa, Hibiki Amano
Website: Multiples
https://woodyoulike.co.jp/
WOOD YOU LIKE COMPANY
KESIKI
Scope of Work:
Visual Identity Concept & Creation
Design Direction
Design Guidelines
Printed Matters
Promotional Items
Team:
Design Direction: &Form
Creative Direction: KESIKI
Art Direction: Arata Maruyama
Design: Arata Maruyama, Chihiro Ishikawa, Hibiki Amano
Website: Multiples
https://woodyoulike.co.jp/