PROJECTABOUTNEWS
Form
JP/EN
テルモ
100周年グローバルキャンペーンのスローガンとロゴ

創立100周年を迎えた医療機器国内最大手のテルモのグローバルキャンペーン。国内だけではなく、海外シェアも大きく伸ばすなか、全世界の社員へ向けて意識を鼓舞し結束を高めるためにグローバル共通でのスローガンとロゴ、そして多言語での企業メッセージを制作した。社内だけではなく広く社外へ対しても企業としてのこれからの姿勢を指し示す内容とした。
「現状に甘えず自ら考え行動して欲しい」という会長の言葉から紐解き、企業としての歩みを現状に満足して止めず、常に成長して行くイメージを社内外に想起してもらえるように「Stride Ahead」(大きく前進する)というスローガンを考案した。

ロゴはそれをビジュアル化し、それぞれの単語に込めた意味合いを強調させるため、StrideとAheadそれぞれにデザインし組み合わせた。ブランドメッセージにはテルモが歩んできた100年の歴史、企業理念、現状と未来へ向けての意志を簡潔な文言で丁寧に織り込むことで、社内だけではなく、社外の人々にも理解しやすく印象を残せるようなものを意識した。
Client:
Terumo Corporation

Scope of work:
Visual identity programme
Logo
Slogan
Brand message
Design guidelines

Team:
Art direction/Design: Arata Maruyama
Copy Writing: Kanako Ushijima
Produce: Hiroaki Seto
Production: Dentsu Live