
Hoshino Architects – Wordplay
建築スタジオが掲げるキーワードをタイポグラフィで表現
東京、ロンドン、ドバイとグローバルに活動しているホシノアーキテクツが自分たちの世界観を発信していくプロジェクト「Our Dictionary」に参加し、彼らが建築のデザインをする上で掲げているキーワードを週ごとのタイトルとして設定。タイポグラフィとそれに基づくモーショングラフィックスを使用したデザインを年間を通して合計48個発表した。
東京、ロンドン、ドバイとグローバルに活動しているホシノアーキテクツが自分たちの世界観を発信していくプロジェクト「Our Dictionary」に参加し、彼らが建築のデザインをする上で掲げているキーワードを週ごとのタイトルとして設定。タイポグラフィとそれに基づくモーショングラフィックスを使用したデザインを年間を通して合計48個発表した。






表現のコンセプトは「Word Play」
コンセプトは文字を使って言葉の内包する意味を表現していく「Word Play」。年間を通じて週ごとのテーマとなる言葉をデザインし、4週に1度はその言葉をモーショングラフィックスで表現した。
コンセプトは文字を使って言葉の内包する意味を表現していく「Word Play」。年間を通じて週ごとのテーマとなる言葉をデザインし、4週に1度はその言葉をモーショングラフィックスで表現した。
Client:
Hoshino Architects
Scope of Work:
Concept & Creation
Typography
Motion Graphics
Team:
Design Direction: &Form
Art Direction: Arata Maruyama
Typographic Design: Arata Maruyama, Chihiro Ishikawa, Hibiki Amano
Motion Graphics: Takashi Aoki, Chihiro Ishikawa
Hoshino Architects
Scope of Work:
Concept & Creation
Typography
Motion Graphics
Team:
Design Direction: &Form
Art Direction: Arata Maruyama
Typographic Design: Arata Maruyama, Chihiro Ishikawa, Hibiki Amano
Motion Graphics: Takashi Aoki, Chihiro Ishikawa